スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
脈絡もなく

「木喰展」最終日にかけこみセーフ。池田記念美術館から見る山々には、すでに雪。


翌日の、おやつのつもりがお昼になったのは、ヤミーさんのカップパイ。
全種類、大人買いしてはやかわさんで試食。
一番人気は、かぐらなんばん。地元の食材をたっぷり使って、やさしいお味。
あたためて食べるとさらにおいしいことまちがいなし。

その日の夜は、ベイリーブスさんでハーブ講座。

うちの庭にもはえているあれもこれも、いろんな薬効を持っているんだって。
もっと活用しなくては・・・!

ハーブティー、ブレンドの妙技を堪能する。

最初はブルーマロウの青みがかった色だったのが、
さまざまブレンドしていくことにより、色味が黄色っぽくなる。
レモンをたらすと、さらに赤みがかった色に。
ブレンドすると、いろんな薬効をいちどに取れるうえ、
飲みやすくもなって、一石二鳥。はちみつをいれてさらにやさしく。

翌日の仕事の時間。紅葉ハントは続く。
いままでより意識的に見てるから?
でも今年は、本当にきれいだ、ってみんな口を揃えて言っている。

越後湯沢駅から徒歩10分、滝沢公園。遠くに行くにつれ、山が赤みを増す。

不動滝・大ゼン。周りは赤くなるのかなと思っていたら黄色でした。

石橋の苔の緑と、落ち葉の黄色のコントラストがかわいくて。

不動滝・小ゼン。こちらはまだ、緑が多め。

公園を上から見下ろす。カエデが、赤だけでなく様々に色づいて、なんともきれい。

秋になっても、アジサイの色はこんなに鮮やか。
そういえば、ドライフラワーにするには秋になってからがいいと聞きました。

こちらも様変わり。湖のほとりが、すっかり色付きました。

大源太山は曇って見えず。もう雪が降っているのかな?

吊り橋入口。

展望台から見る、四十八滝。

反対を向くと、紅葉に包まれた橋がありました。

バタバタと、予定変更したり抜け出したり。

夕飯はお好み焼き屋さんで、〆の?ホットケーキ。
こうやって、小さく焼くのは初めて見た、とお店のおばちゃんに言われてしまいました。

調子にのって20枚をすべて重ねてみました、種も仕掛けもあります。

また次の日は、女子会。


冬の気配を感じつつ、冬になってしまえばあきらめもつくのに、
名残りを惜しむかのように、まだまだ秋を駆け抜けていかなくては。
| miel | 23:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:30 | - | - | pookmark |
Comment
すごー。こんな紅葉見たことないよ!
北国の醍醐味だねぇー。
Posted by: Mimimoka |at: 2012/12/26 6:02 PM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode